1. TOP
  2. 事例紹介
  3. 販促イベント
  4. 出張ワークショップ(in KAO FES)

事例紹介

出張ワークショップ(in KAO FES)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出張ワークショップ(in KAO FES)

KAOフェス2.jpg KAOフェス.jpg




出張ワークショップ (in KAO FES)

東京都多摩市一ノ宮公園で開催された、大規模地域イベント「KAO FES」にて京王あそびの森HUGHUGの販促を兼ねた出張ワークショップを行いました。当日は、晴天に恵まれイベントには朝早くから多くのファミリーが訪れておりました。

KAO FESではお子様が様々な職業を体験することで得られるKAOマネーと呼ばれる通貨を使い、好きなワークショップブースに参加できるといったシステムでした。まずはお子様が「参加したい」と思っていただけるような。ブースづくりを意識し、のぼりやディスプレイを用意しました。

 今回初出店の会場ということで、提供頂いた過去資料を元に運営シュミレーションを行った上、万全の体制で臨んだつもりでしたが、気温32度を超える暑さにより用意したクレヨンが溶けるというアクシデント!!もありました。(別途用意していた色鉛筆で事なきを得ました!)

施設を知って頂き、HUGHUGの来館に繋げたいとのクライアントの要望があり、利用最大数・ご予算に合わせてお子様に人気のあるコンテンツ「オリジナル缶バッチづくり」をご提案させて頂きました。スタッフは3名、約5時間で300名以上のお子様にご参加頂きました。

少人数のワークショップ運営から100名を超えるワークショップ運営まで、イベント開催にお困りの際はぜひ弊社にご相談ください。


\イベントの様子はSNSでも配信中!/
Instagramはこちらから▶@togei_event


イベント詳細

名称 出張ワークショップ(in KAO FES)
日時 2023年9月㈰  10:00~16:00
会場 聖蹟桜ヶ丘 多摩川河川敷 一ノ宮公園
参加人数 332名   
担当内容 企画制作/制作物/ワークショップ運営 他
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加